美容・健康・美肌 doraraluの素肌美人・美肌の秘密

素肌磨きに夢中です。使ってよかったコスメのレポや美容と健康、素肌美アップについてゆるゆるキラリ☆更新中。温活で行って良かった温泉のレポートも。

素肌美は1日にしてならず♪ ゆるゆるとHappyな毎日の暮らしをキラリ☆更新してます。 ほぼほぼ、のほほんとしたのんびり屋です♡

2016-11-21 21:36:04
美肌の味方、ビタミンCの宝庫
テーマ:ブログ
いいね!(8)

http://px.moba8.net/svt/ejp?a8mat=2NZ6GO+EL4CC2+PXW+NVHCX&guid=on">



こんばんはー♪

週のスタート、
また新しく始める気持ちになれるので
月曜日は、そんなにきらいじゃありません。


でも、楽しいこともそうそうないわけで。笑
淡々といつもの毎日を繰り返すわけですが、
このブログを読んでくださっている皆さまは
いかがお過ごしでしょうか。




今日は、近所に住むお友だちから
林檎をいただきました。
蜂の交配で出来たという林檎は
かたちが少々いびつです。





でも、香り豊かでしかも
皮ごとたべられる❤︎(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼


Green Apple - Apple Red ♪


🍏🍎🍏🍎🍏🍎


そんな林檎でありますが(どんなでしょう)笑



りんごには、ビタミンA、ビタミンC、カリウム、ペクチン、などが含まれます。


りんごの酸味は、クエン酸やリンゴ酸による
すっぱさで、きゅっとしたときには疲労回復を助けてくれます。


そして、りんごの皮には
抗酸化作用があるんだそうです。
皮ごといただくのがやっぱり美味しいですね。


夜、眠る前に林檎を食べたら
王子様にキスしてもらうまで
目がさめないかもしれませんね。


きっと、朝の目覚めのお肌は
キュっとしてますね♡


楽しみです…。笑


それでは、おやすみなさい





#ハッシュタグ

#Apple
#りんごの皮
#美肌効果
#朝の目覚め
IMG_0642


こんにちは

雨上がりの日曜日、朝から
住まいから近いところにある
公園に行ってきました。

         

ちょうどよく紅葉が楽しめました。

雨上がりで、乾燥もしていないし
日焼けするほど日差しもなくて
散歩には、ちょうどいい感じです。

静かな公園を歩いていると
小鳥のさえずりも聞こえてきて
気分もスッキリ落ち着きますね。
思いのほか良い時間を過ごせました。


たまたま、パーク内で
有機野菜の収穫祭フェスタをしていたので
あちこちのマルシェをまわりつつ。

ステージ上では和太鼓演奏や、
アコースティックライブ

マルシェでは有機野菜の蒸し野菜カフェ
カレー、豚汁と新米のおにぎりなど
どれも美味しそうでしたよ。

根菜が旬の入り口なので
お肌に良さそうなのをいくつか購入


                 


さっそく、美味しくいただきました。
あまりの美味しさにびっくり

土の恵みと、作る人たちの思い
ていねいに料理して楽しみます。


肌荒れ改善にも効果ありそう♪
パワーのある野菜に出会えて、感謝




明日のお肌が楽しみです♪

こんばんは♡

肌荒れから一夜明けて今朝は大雨⛈
おかげで空気はしっとり湿って大助かりです。


昨夜は温泉のスチームにあてて肌荒れの
ケアをしたのでだいぶ復活してますが
まだまだ本調子ではありません。


そこで、パックの2枚重ねをしました。
それを3回ほど繰り返します。
気長に、マッサージチェアーに身を委ねて…。



すごいんですよね、
パックの乾くスピードが…。
肌荒れの部分は、すぐに乾きます。
びっくりするほど吸収してしまうんです。


パックは、敏感肌なので合うものと
そうではないものもあります。
そして、合うものでもマンネリ化すると
効果が薄れてしまうんですよね。


そこで時々、パックの種類を
チェンジしながら気長にケアします。
週明けには完全復活したいので!


パックは種類、おすすめは
のちのちご紹介していきますね。


…さてさて、大雨の土曜日
洗濯物は乾燥機に任せてパンを焼きました。



ドライ無花果と胡桃のパンです。
焼いてくれたのはホームベーカリーですが。笑
ロイヤルコペンハーゲンのお茶とともに
美味しくいただきます。


…それでは、みなさん
ひき続きよい週末を♪

↑このページのトップヘ