美容・健康・美肌 doraraluの素肌美人・美肌の秘密

素肌磨きに夢中です。使ってよかったコスメのレポや美容と健康、素肌美アップについてゆるゆるキラリ☆更新中。温活で行って良かった温泉のレポートも。

素肌美は1日にしてならず♪ ゆるゆるとHappyな毎日の暮らしをキラリ☆更新してます。 ほぼほぼ、のほほんとしたのんびり屋です♡

美肌生活



こんばんは


だんだん年度末が近づいて

仕事が忙しくなってきました。


毎年のことながら春はとても

忙しくてバタバタします


仕事量が増えて梅雨の頃に

ふと気づくと白髪ができていて

びっくりしたりします

自分ではそんなに疲れているとは

感じていないのに

これでも神経は使っているんですね


疲れる、というのを九州の一部には

ダレる、とか、ずんだれる

と言う方言があります。


雨が止む、みたいな意味で

だれやめ、という言葉があるのですが

これは、晩酌のことをいいます。


一日、良く働いて疲れたね

一杯いただいて疲れを癒やそうね

という言葉です。



先日、こちらのローカルTV局で

牡蠣焼き小屋の中継番組があって

お酒の好きな男性レポーターが

殻ごと炭火で焼いた牡蠣に

日本酒を注いで

温かく火の通った

牡蠣ごと食べるという

素敵なことをおっしゃっていました

…お、美味しそう


他にも、コップに厚削りした

鰹節を入れてそこに

程よくお燗した日本酒を注ぐ

という飲み方もあるそうですね。



…素敵すぎます


暖かくなってきたとはいえ

まだ寒い日もあるので

寒さに縮こまった身体と

緊張で疲れてしまった心に

染み込む一杯を

ゆっくりと愉しみたいですね。


甘味は心を和ませてくれる

お酒は神経を
和らげてくれます


適量を守って

美味しく飲みたい






 
 
 
 
 
 
 

それでは、また

           
おはようございます


春とは名ばかりで、お肌も髪も乾燥する季節ですね。


髪のお手入れで大切なのは

しっとりツヤツヤな

輝きだと思いませんか?



刺激にも、乾燥にも負けず

毛先まで艶のある髪

素敵ですよね


わたしは髪のお手入れに

Rushのヘナを使っています。


いつもはCaca Marronという

ブラウン系を使っていますが


にもらったCaca Rougeという

赤茶系を使ってみました。


まず、整髪料やクリームを

きれいに落とすために

ゆっくりと入浴とシャンプー

コンディショナーはしません。


ドライヤーで良く乾かしてから

ヘナの準備をします。

ここからは動画がありました。




この動画が好きでヘナの時は

いつも見てしまいます


いつも薄く淹れたコーヒーで

ヘナを溶かします。

紅茶でも色がより赤くなるそうです。

Rushのお店で教えてもらいました。


明るくて感じの良い店員さんが

親切にいろいろ教えてくれます


これで夜は、ラップの上から

ダイソーの黒いタオルで

ターバンにして朝までそのまま。

朝のシャンプーで洗い流します。



Rushのヘナはお安くて

使い切れない分は

保存も効くので気に入ってます。



ヘナ自体が植物なので

身体に優しいです。


ムラもあまり気にならないし

ハーブの香りが自然です。


色味は、劇的には変わりませんが

深い色と、ツヤツヤの輝きには

大満足です


4か月くらいは保ちますよ〜



これから、朝のコーヒータイム

楽しみます




いつもお読みくださり

たくさんのいいねとコメント

ありがとうございます




それでは、また



こんにちは


昨日から暖かくなってきましたね

もちろん春は大好きなシーズンです

これから三寒四温で

ゆっくりと桜の蕾がふくらむのが

とっても楽しみです


とはいえ、まだ少しは寒さのせいで

肩は凝るし

今日はお休みなので温泉に ニコ ラブラブ


いつもの星の湯です
3時間ほどゆっくりと

良いお湯をいただきました。


サウナもありました


身体の芯からポカポカです。

大満足の温泉です。



明日の朝から

また寒くなる予報ですね。


手足を冷やさないように気をつけて

免疫力を高めておいて

これからのアレルギーのシーズンも

元気に迎えましょうね


v
そうそう、パックも忘れずに



また明日





クリックしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは


寒さも少し和らいで

今夜は過ごしやすいですね


これから、春になっていきますね



さっき見たTVで花粉症対策は

今頃から薬を服用すると

効果的と言ってました



春はマスクとティッシュが手放せない

季節でもありますね


九州は、黄砂とPM2.5もあるので

春は目がかゆい季節です


ストレスに強くなるために

酵素を多く摂りたいところです


友だちから甘酒をもらいました
{20D36B4D-EF91-48B1-BCE3-735FEADACF45}

玄米のぷちぷち入りです

友だちには甘すぎるんだそうです


甘酒フリークのわたしには

ちょっとだけ甘いかな?

くらいで、全然いけます


生姜も一緒にいただきます

ホカホカしてきます。

この冬も、風邪で寝込むことなく

過ごせそうです。


甘酒が大好きなんです

ヽ(・∀・)ノ

元気がでます



暖かくして過ごしましょう



パックをして、休みます


また明日

こんにちは



4日間のお休みも今日が最終日

寒い日にお家でほっこりするのは

とても嬉しい幸せタイムでした



2日目には温泉にも行きました

朝からのんびり3時間ほど

汗を流して身体が軽くなりました


やっぱり温泉はいいですね


寒さでカチコチになっていた身体が

じわじわとほぐれて

一晩眠っても温泉効果が実感できます。


今回は、サウナにも入りました。

そのせいでしょうか、

寒さをはね返すパワーがでました。

これからも、時々サウナ入ります キラキラ

やっぱり温泉は最高



温泉みやげのたまごです

玉子焼きがたくさん作れます。

大好きなんです、玉子焼き




さあ、明日からまた仕事

ほどほどぼちぼちで

できることからコツコツと


お休みの間にあった

ちょっとした出来事も

また、書きますね




それでは、また

↑このページのトップヘ