美容・健康・美肌 doraraluの素肌美人・美肌の秘密

素肌磨きに夢中です。使ってよかったコスメのレポや美容と健康、素肌美アップについてゆるゆるキラリ☆更新中。温活で行って良かった温泉のレポートも。

素肌美は1日にしてならず♪ ゆるゆるとHappyな毎日の暮らしをキラリ☆更新してます。 ほぼほぼ、のほほんとしたのんびり屋です♡

暖かいもの


こんにちは


寒さに弱いわたしは

火曜からおなかが痛くなって

寝込んでしまいました


特に昨日は頭痛もして

一昨日の夜、11時に就寝して

昨日の午後3時過ぎまで眠りました びっくり


途中、少し吐き気もしましたが

水分補給してまたすぐおふとんへ



3日間はさすがに良い休養で

目が腫れるほど眠りました カナヘイピスケ


きょうは会社にきてます


毎年、冬はこんなふうになります

あれほど温活頑張ったのに 大泣きうさぎ


心機一転、頑張ります

健康、運気上昇の縁起の良い絵です


午後も、ふぁぃっお❤︎(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼



それでは、また

こんばんは


暖かくて過ごしやすい夜です


焼き魚をしようと

切り身を解凍して

お米をといでいたのに

本当に突発的に

クリームパスタが食べたくなって

メニューを変更してしまいました


玉子入りクリームパスタ
とてもおなかがすいていたので

すごい量ですけど


エノキでかさ増ししてます

噛むとシャキシャキ


グリーンの野菜はブロッコリー

ロマネスコという品種です


ロマネスコは

カリフラワーの一種なんですが

カロリーは、ブロッコリーと

カリフラワーより低いみたいです


歯応えと、香りが良く

とても食べやすい野菜です


グリーンのグラデーションが

とても綺麗です


気になるのはその形

地中を掘削するドリルみたい


小さな房の形は

大きさが様々でも縮尺すると

同じパターンです

フラタクル形状と呼ぶそうです。


わたしは真ん中の太い芯も

美味しくいただきます


鳥ひき肉と豆乳で

クリーム煮にしました


美味しかったです



そして、明日のお弁当用に

といでしまったお米を

圧力鍋で炊いています



お弁当のおかず

何にしようかな〜


ゆっくりのんびり考えます



インフルエンザが流行してます

気をつけましょう



また明日


テーマ:
 

こんばんは


週末が、あまりに寒くて

お部屋で丸くなっていました 無気力ピスケ

皆さんは、だいじょうぶでしたか



寒がりなわたしは本当のところ

今日もお布団の中で温もっていたかったけれど


責任ある社会人の一員ですので


寒さで頭痛がしそうになりながら

お布団の誘惑に精一杯抗って

なんとか会社に行ってきました ニコ



本当はお布団と結婚したい





結婚といえばそういえば、


昨夜の長州力さんご夫妻は素敵でした


美人でしっかり者の奥様と

優しく頼もしい長州力さん



ご夫婦仲の良さに見惚れるあまり、

ドラマを見るのも忘れてしまった



可愛い長州力さんに

思わずほっこりしてしまいました


素敵なご夫婦、憧れます



わたしも、いつかは

愛する人の支えとなりたいです



寒い冬に、暖かい心

冬来たりなば、春遠からじ



もうしばらくしたら、春ですね


わたしにも春が来るかな
待ち遠しい〜♪


暖かくなるのが速いストーブです




また明日


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
クリックお願いします

テーマ:
 

こんばんは


本格的に寒くなってくるみたいですね


会社からの帰路で、久しぶりに

デコ路面電車をみました


一瞬で行ってしまったけど

(しかも一両だけですけど)

とっても綺麗でしたよ
クリスマス時期も過ぎたけれど

まだ走っていて

見かけるとなぜか嬉しいんです


ちょっと元気が出ました


余談ですが、渋谷駅のハチ公口にある

緑色の電車って

熊本電鉄の車両だったんですよ〜

熊本では去年まで現役で走っていたんです

青ガエルと呼ばれていました。

走る姿はとても、可愛かったです。


ノスタルジーあふれる

熊本撮り鉄のお話しでした



寒いので肩凝りには気をつけて

あまりにも寒いときは

肩甲骨の間の少し上に

カイロを貼りましょう!

風邪が予防できますよ





また明日






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援してね

テーマ:
 

こんばんは


今日も寒いですね。

寒さに弱い私は縮こまってます。


ホットプレートでお好み焼きしました

焦げじゃないですよ

フィルター加工ですよ!






……ちょっと焦げちゃってますね

しかも、作りすぎちゃいました。

ト"ーンー(๑ ⁍̥̥̥᷅ ᴈ⁍̥̥̥᷅)人(⁌̥̥̥᷄ε ⁌̥̥̥᷄ ๑)ーマーィ❢

食べきれない分は、冷凍しました。


桜エビのお好み焼き、大好きです

青のりと、かつおぶしもはずせません。


今日は納豆も作ってみました。

初めてでしたけど美味しかったです。


温まるかと思いましたが

まだ寒いので、もうお布団に入ります。


明日は、免許の更新してきます。

ゴールド免許です。




眠いです。


おやすみなさい

   ∧_∧
(_  _   )   ペコリ
   ヽ ノ)
     」」



また明日

↑このページのトップヘ